2015年5月7日木曜日

2015年春アニメ レヴュー

4月から春期アニメが始まっていましたがレビューをしていませんでしたのでレビューします。

今期おすすめ
俺物語
俺ガイル
血界前線

普通
響けユーフォニアム
パンチライン
食げきのソーマ
ダンまち
終わりのセラフ
電波教師
プラスチックメモリー

俺物語;この作品を一言で言うなら『学園版美女と野獣』ですね。自分的には主人公のモノローグが面白いです。基本、いい人が多いので見ていてイライラもしないです。ハマりすぎて既刊を全巻レンタルしました。

俺ガイル;1期目は主人公が誰か(何か)を犠牲にして問題を解決してきたが、2期目ではそこについて奉仕部で意見が分かれ、主人公がそこを変えようとするところがいいですね。主人公達のいろいろな意味での成長が見られそうです。

以上こんな感じです。
Fateは特に記述していないですがなかなか面白いです。特に原作にないアニオリのストーリーはいいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿