2015年5月7日木曜日

メタルギア4 レヴュー

GW中に時間がありましたので積んでいたメタルギア4を終わらせました。
自分はメタルギアシリーズが好きでしたので結構楽しめました。4は123の総集編もしくは伏線回収の作品ですね。
感想としてはゲームの操作性はシリーズ中一番よく感じました。ストーリーは普通でしたがシリーズ中のキャラクターのアフターストーリーが描かれていましたのでそこは良かったです。ゲーム性(自由度)は過去の作品に比べると若干物足りないように感じました。
少し気になった点は、中ボスのキャラが薄い点です。それぞれの中ボスが雷電みたいな過去を持っているにもかかわらず第三者がサラッと流す。もっと本人たちに喋らせればよかったのではないかと感じます。
総評としては、シリーズ(最低でも23)をやっていれば楽しめそうな作品です。5(たぶんグランドゼロ)も今年公開されるので時間がある人はやってみたほうがいい作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿