2014年1月19日日曜日

2014年冬季アニメ開始!!

 ついに、冬季アニメが開始しました。早いものでは、2話目が公開されています。今期は木、金曜日に公開が集中していてチェックが忙しかったです。
 全体の感想としては、2クール続けてあるアニメ(キルラキル、凪あす、弱虫、ストブラ)が多かったと感じました。凪あすに関しては、1クール目では主人公たちが中学生だったのに対して、2クール目ではその5年後ということもあり、キャラクターの変化が面白く感じました。弱虫、ストブラは今後の展開に注目です。キルラキルに関しては、1クール目と変わらず面白いのですが、たまに中だるみ感があるので今後のストーリー展開に期待したいです。
 新たに始まったものについて、【学園+~】といった作品が多かったと感じました。自分はギャグが好きなのでのうりん、鬼灯の冷徹、未確認で進行形に注目していきたいです。
 今期の目玉は、咲-全国編ですかね。1話目の咲と阿智賀メンバーのシーンはよかったです。





 阿智賀編では咲が化物扱いされていたが、シズノも十分化物だということが表現されているシーンだと感じます。









各作品も今後の展開次第では面白くなると思うので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿