2013年10月12日土曜日

空の境界 未来福音、見に行きました

9月28日から公開の劇場版空の境界「未来福音」を見に行きました。最近は忙しくてなかなか見に行けなかったので見に行けて良かったです。 あらすじは未来のことがわかる力、「未来視」という力を持つ爆弾魔とその爆弾魔に付きまとわれる式との戦闘、またそれに並行して幹也と出会った瀬尾静音との物語といった感じです。時間をテーマにした作品といっただけあってかなり時間が飛んだり、巻き戻ったりします。そこらへんはいい演出だったと思います。作品全体を見た感想としては、空の境界シリーズの続編としてとても良かったと感じました。前作よりも前の時間軸ですが多くの部分で気になっていた部分が補完されていました。少し勿体無いなと思ったのは幹也と静音の間では特に何も起きずに別れたことでしょうか。「未来福音 序」では前作の後日談でした。これから何が起こるか気になる話でした。新ヒロインも出てきましたし、スピンオフも時間が経てばありそうですね。ちなみに、今回は公開からだいぶ出遅れたので初回特典はもらえなかったですが来場特典のクリアファイルはもらえました。描かれているキャラは両儀式でした。 




0 件のコメント:

コメントを投稿