2014年10月12日日曜日

新 猿の惑星という映画

 時間があったので猿の惑星[ライジング]を見に行きました。
前作、ジェネシスでは当たり障りないような終わり方でしたが、今作のプロローグと考えればなかなか出来た作品だと感じました。

ストーリー的には知能を持った猿と衰退した人類の共存と対立といった感じでしょうか。
最初の一時間では共存をテーマとし、猿と人間には差がないことを印象づけていました。
あとの一時間では共存しようとするなか、囚人のジレンマに陥りお互いを信じられなくなり、対立から戦いが勃発するといった感じです。
自分としては前半の表現が良かったと感じました。後半は次回作へのつなぎのように感じました。

まだ、見ていない人は是非見てみてください。
猿が話すシーンがあるので出きれば字幕で見ることをオススメします。

最後に、今作も次回作に続くみたいなエンディングだったので次回作に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿